感情カウンセリングキャンペーンはじまりました

先日、感情カウンセラー協会代表理事の谷 孝祐氏より、

《人生が変わる感情のクリアリング》が発売されました。

本の中で私の体験談も載せていただきました。

感情カウンセラーのこれまでの体験談や感情の向き合い方などを知ることが出来ると思います。


私は数年前、大きな病院に勤務しており、がん患者さんやお腹の症状で悩む患者さんと関わっていくうちに、感情にとらわれて仕事のトラブルや人間関係の悩みを持つ方がとても多いと実感しました。当時は出会った患者さんたちの悩みを解決したいという思いから、感情的な滞りを解決する方法を模索していました。

上司のいいなりになって自分の意見を言えなくなってしまっている方、

他人の目が気になって自分の実力を発揮しきれない方、

家族と喧嘩ばかりしてしまう方、

みんなにいい顔をしすぎて疲れてしまっている方、

自分の実力をみんなから認めてもらえず苦しいと思っている方

イイ人でいることで自分の気持ちを見失っている方

みんな感情的な鬱憤のようなものがあり、これが解消されればいいのにと思っていました。

自分なりに考えて患者さんとの対話の時間を多く設けたりしました。

しかし、お互いに感情の波に飲み込まれて出口の見えない迷路を彷徨うようになっていました。

しかし、感情カウンセラーになり、感情の扱い方を学ぶことによって、実は私自身が感情にとらわれていたことがわかりました。私も人の顔色を伺うような癖がありました。それは誰かから嫌われるのが怖いというものであったりしました。ですから誰かの機嫌をとるような行動をして本来自分が言いたかったこと、やりたかったことを我慢する癖がありました。他にも自分がとらわれていたことがたくさんあり、自分で自分の人生を生きにくくしていたことに気がつきました。

自分で感情を扱えるようになると、自分が何で悩んでいたかが明確になり自分で答えを出しやすくありました。すると、誰かが感情で悩まされている時に、その人自身が自分で答えを見つけやすいようにサポートができるようになりました。

私は医療を提供しているのですが、病院に来られる方は体だけでなく本人の気づいていない心の問題を抱えていることが多いと実感します。病気のない健康な人でも知らないうちに多くのものを抱え込んでいると思います。

誰もが自分らしくいられ、自分の持つ才能を発揮できる世の中になったら、もっと世界はよくなると思います。


さて、感情カウンセラー協会からこの度キャンペーンとして

通常セッションを1回40分 6,000円と書籍のプレゼントをすることになりました。

多くの方が悩みから解放されて自分らしく楽しく人生を生きるサポートができたら嬉しいです。

感情カウンセリングの申し込みは感情カウンセラー協会から可能です。

5月末までの期間限定になりますので、興味のある方は是非お申込みください。



宇宙のマンタ

ストレスや生きにくさから解放されて、自分らしく自由に生きるためのサポートをします

0コメント

  • 1000 / 1000